てぃーだブログ › cafe aura › 2012年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月30日

早いもので


11月も今日で終わりですね電球

明日から12月びっくり!!


12月は忘年会やクリスマスなど
楽しい行事がいろいろありますね〜♪赤

皆様もそろそろ予定が埋まってきてるのでは?ニコニコ



auraも世間のクリスマスムードに便乗して
店内にいろいろ飾ってみましたキラキラ 













店内が賑やかになりました♪赤

というか、
保育園かのように可愛くなりました(笑)



いろんな所にちょこちょこ置いてるので
探してみてくださいねハート



もう少ししたらツリーも置いちゃおうと思います☆



クリスマス仕様のauraにも
是非ご来店くださいませ〜リボン




ERI  

Posted by cafe aura at 14:13Comments(0)空間

2012年11月29日

ランチメニューの変更について


先日ブログにアップしたランチメニューですが
一部変更になりましたのでお知らせいたします電球

Ⅲ番のチキングリルが
只今エビとナスのトマトソースパスタに
変わっております晴れ





ドリンクバー・スープバー・サラダ・バケット付きピカピカ

¥1,100ですチョキ




よろしくお願い致しますおすまし




ERI  

Posted by cafe aura at 14:24Comments(0)ランチ

2012年11月28日

TESTA


先日、沖縄で帽子屋のオーナーをされてる方が
auraにカフェをしにきてくれましたピカピカ


那覇と宜野湾にある帽子のセレクトショップ『TESTA』


私もTESTAさんにお邪魔したことがあり
実際に購入もしたのですが
本当にどれも可愛いんですびっくり

色々な服に合わせやすいベーシックなものから
アクセントになるような華やかなものまで
とにかく種類がたくさんキラキラ 


オーナーさんもとってもおもしろくてお話が上手な方で
あのお店にいくとついつい買いすぎてしまいそうになりますタラ~


購入した帽子は
auraで働いてるときもかぶらせてもらってますチョキ


帽子好きな方や購入を考えてる方
オーナーと盛り上がりたい方など(笑)、
是非一度足を運んでみて頂きたいお店なので
紹介させていただきました☆

TESTAのブログを載せておきますので
また見てみてくださいね〜ニコニコ

コチラからどうぞ♪赤







あ、ちなみに
オーナーさんがauraに来てくださったときには
ケーキのお皿のデコレーションに帽子を…コレ!



ちょっと分かりにくかったようで
最初は気付いてもらえませんでした汗

途中で気付いてもらえましたがハート

次はもっと上手に描けるように
練習しておこうと思いますm(_ _)m




ERI  

Posted by cafe aura at 13:53Comments(0)お客様紹介

2012年11月27日

今週のランチメニュー


こんにちは晴れ

連休も終わり通常モードですね電球
auraも今日からまた一週間が始まります〜♪赤



今週のランチメニューはコチラ食事



Ⅰ.カプレーゼパスタ(モッツァレラチーズ&生バジル&トマトソース)

(本日のスープ・ドリンクバー・サラダ・バケット付き)

¥1,000




Ⅱ.ボンゴレジェノベーゼパスタ(アサリのバジルソース)

(本日のスープ・ドリンクバー・サラダ・バケット付き)

¥1,100




Ⅲ.チキングリル 粒マスタードクリームソース

(本日のスープ・ドリンクバー・サラダ・ライス or バケット付き)

¥1,200








☆メニュー内容は予告なく変更になる場合がございますが
ご了承くださいませ






今週もauraの人気ランチメニューたちが
揃っております☆

チキングリルは少しお久しぶりの登場ですねチョキ
ボリュームもあって食べごたえ充分びっくり!!

ドリンクバーと手作りスープバーも付いていて
とってもお得なランチメニューとなっていますピカピカ

是非食べにきてくださいねー♪赤

今週も皆さまのご来店を
スタッフ一同お待ちしていますニコニコ




ERI  

Posted by cafe aura at 13:34Comments(0)ランチ

2012年11月24日

vs PUZUさん


カニを見付けて
勝負を挑むPUZUさんあしあと黒








ヤールーを見付けて
またまた勝負を挑むPUZUさんあしあと黒あしあと黒








PUZUさん、動きが機敏すぎて
ブレてますね汗


生き物を見付けると
とりあえず後を付けますキョロキョロ

そしてたまにツンツンってしてみたり…


相手も必死に応戦したり
走って逃げようとしますが
大きさで適わず
いつも追い込まれますびっくり!




が、
PUZUさんは仕留めることなく
最後には逃がしますグー

まるで琉神マブヤーキラキラ 


だったら最初から
そっとしといてあげてもいいような…(笑)






そんなPUZUさんが
本日もauraで皆さまのご来店を
お待ちしておりますリボン











ERI  

Posted by cafe aura at 14:38Comments(0)今日のPUZU

2012年11月23日

ホットペッパーグルメ


まだ少し先の話になりますが
ホットペッパーグルメの
2013年、3月号から8月号に
auraが掲載されることになりましたピカピカ

ホットペッパーグルメと言えば
エリアや食べたいお料理毎に
飲食店を手軽に検索できる
飲食総合グルメサイトなのですが

このたび沖縄の中部エリアに
auraも仲間入りさせてもらいますニコニコ



ということで
昨日はその取材と撮影がありまして





料理やドルチェを撮ってもらったり
お店の雰囲気などを細かくお伝えして

今は原稿があがってくるのを待っていますチョキ



私も個人的に
よくホットペッパーを使っているのですが
検索しやすいしクーポンもあるので
行くお店に悩んだときには
オススメのサイトですよ〜☆



もちろんauraも
クーポンも付ける予定ですので
掲載されたら是非ご活用くださいねハート





ERI  

Posted by cafe aura at 14:26Comments(0)お知らせ

2012年11月22日

撮影


昨日と今日
某雑誌の撮影がありましたピカピカ

今回雑誌で紹介されるのは
お料理でもドリンクでもなく…

auraのオーナーNOBUさん本人(笑)


撮影風景はこんな感じでした電球




なんの雑誌かお分かりの方も
いらっしゃるかも??



NOBUさんの隣にあるバイク。。。



そうですびっくり!!

CLUB HARLEYですびっくり!!




バイクの全国誌に沖縄の恩納村から
NOBUさんが登場しますキラキラ 

4ページほど組まれてるらしいので
ガッツリ掲載されるはず☆

また発売日など分かったら
お知らせするので
是非見てくださいね〜音符オレンジ







取材して下さった方と
みんなで記念に一枚リボン



とっても賑やかな2日間でした音符オレンジ





ERI  

Posted by cafe aura at 12:12Comments(0)日常

2012年11月21日

ドリンク新メニュー考案中★


冬に向けて
ドリンクも新しいメニューを
盛り込もうと
只今いろいろ試作しておりますピカピカ

とりあえず
冬の定番、ホットココアと
チョコラテ、キャラメルラテは
決定しました♪赤

こちらはさっそく本日から
オーダーして頂けますリボン

他にもまだまだ新メニュー候補があるので
随時追加していこうと思ってます☆

お楽しみに〜ニコニコ







今日は風もなく
あったかい一日になりそうです晴れ

さっき外に出てたんですけど
半袖で全然大丈夫でしたチョキ





auraは今日も元気に営業しておりますびっくり!!

皆さまのご来店お待ちしていますハート




ERI  

Posted by cafe aura at 13:33Comments(0)カフェ

2012年11月20日

今週のランチメニュー


こんにちは音符オレンジ

今日の恩納村はいい天気で
とっても気持ちいいです晴れ

陽が当たらないところでは
少し肌寒いですが…汗

皆さま風邪などひかないよう
お気を付けくださいね注意



では、
こんな季節にピッタリの
身体があたたまる今週のランチメニューをご紹介食事



Ⅰ.キャベツとベーコンのペペロンチーノ

(本日のスープ&ドリンクバー・サラダ・バケット付き)

¥1,000




Ⅱ.エビといんげんのジェノベーゼパスタ

(本日のスープ&ドリンクバー・サラダ・バケット付き)

¥1,200




Ⅲ.auraスペシャルランチプレート

(本日のスープ&ドリンクバー付き)

*プレート内容…野菜いっぱいのポトフ・豆とマカロニのクリームグラタン・チキンのトマト煮・エビとアボカドのサラダ・紅芋・ライス etc…

¥1,300






☆メニュー内容は予告なく変更になる場合がございます






今週のスペシャルランチはあったかメニュー満載キラキラ 

ポトフには8種類の野菜が入っていて
身体にとってもいいですよ〜ニコニコ

グラタンも煮込み料理も
寒い時期ならではですね雪




皆さま今週もauraのランチを
食べにきてくださいね〜チョキ

ご来店お待ちしております☆




ERI  

Posted by cafe aura at 13:50Comments(0)ランチ

2012年11月17日

手作り中


auraではパン粉も手作り☆



おいしいパンを細かく切って
ミキサーで程よい大きさのパン粉にしますキラキラ 

サクサクした食感になるように
絶妙なタイミングでミキサーをストップグー

ランチメニューで揚げ物があるときは
こちらのパン粉を使っています♪赤

軽い食感なので食べやすいですよ〜ニコニコ

またランチメニューに揚げ物が出たときは
是非食べてみてくださいねリボン









☆おまけ☆

本日ご来店いただいたお客様に
お誕生日の方がいらっしゃって
スタッフがケーキのお皿に文字をアップ



ハーフサイズケーキだったので
大きいお皿にのせると
ちょっと小さく見えてしまいますが…汗

喜んで頂けてよかったですラブ



もし何かのお祝いなどがあれば
簡単なデコレーションでしたら対応できますので
お気軽にスタッフまでお声がけくださいねチョキ





ERI  

Posted by cafe aura at 15:27Comments(0)ランチ

2012年11月16日

アマゾンリリー




SHINAKOさんのお庭で咲いた
アマゾンリリーサクラ

ヒガンバナ科ユーチャリス属の植物だそうですピカピカ

おしとやかな感じで上品で
香りのいいとても綺麗なお花ラブ

ブライダルフラワーとしても人気があるらしいですよ〜ハート

暖かいところで育つ花なので
沖縄はピッタリですね♪赤

お店に飾ってるので
また見てみてくださいキョロキョロ






では本日もauraで皆さまのご来店
お待ちしておりますリボン






ERI  

Posted by cafe aura at 12:25Comments(2)自然

2012年11月15日

NEWスタッフ


昨日からauraに
新しいスタッフが入りましたキラキラ 

キッチン担当なのですが
ホールもバリバリできるMAYUMIさん☆



さっそくSHINAKOさんと
パスタの作り方を確認していましたチョキ



ボンゴレビアンコ調理中☆

私もちゃっかり頂きまして
とってもおいしかったですラブ



MAYUMIさんは料理以外も色々できる
とにかく多才なスタッフでありますニコニコ

お酒もかなり強いようで…笑

auraがさらに賑やかになりました音符オレンジ



皆さまMAYUMIさんにも是非会いにきてくださいね〜♪赤





ERI  

Posted by cafe aura at 16:10Comments(0)スタッフ

2012年11月14日

今日のPUZUさん






今日あんまりPUZUさん見かけないなぁと思ったら
ずっと外にいたみたいですよつば

心配して探しちゃいましたキョロキョロ

外でお昼寝して
伸びして
少し移動して
またお昼寝…

というのを繰り返していたようですあしあと黒

私に気付いた瞬間
起きて顔をあげてくれましたが
すぐまたスヤスヤ…





寝顔に癒されたひとときでしたピカピカ





ERI  

Posted by cafe aura at 16:05Comments(0)今日のPUZU

2012年11月13日

今週のランチメニュー


こんにちは晴れ
皆さまお久しぶりですびっくり!!

一週間お休みを頂き関西に帰省して
昨日帰ってきましたニコニコ

久しぶりの都会は
人が多くて酔いましたが
賑やかでイイですねピカピカ

恩納村とはまた違った楽しさがありました♪赤

今日からまたauraで頑張るので
よろしくお願いしますチョキ






ではさっそく
今週のランチメニューです食事



Ⅰ.ボンゴレビアンコ

(本日のスープ・ドリンクバー・サラダ・バケット付き)

¥1,000






Ⅱ.ポルチーニ茸とベーコンのクリームパスタ

(本日のスープ・ドリンクバー・サラダ・バケット付き)

¥1,200






Ⅲ.auraスペシャルランチプレート

(本日のスープ・ドリンクバー付き)

*プレート内容…サーモンのホイル焼き・ポテトとキノコのグラタン・

人参のサラダ・エビのハーブグリル・ライス etc…

¥1,300









★メニュー内容は予告なく変更になる場合がございます


★プラス200円でハーフサイズケーキセットをお付け頂けます








今週のメニューも
とってもおいしいですよ〜ラブ

ちなみに本日の1番人気は
スペシャルランチでした☆

皆さま是非食べにきてくださいねキラキラ 

ご来店お待ちしておりますリボン





ERI  

Posted by cafe aura at 14:51Comments(0)ランチ

2012年11月04日

雨ですね






こんにちはー♪赤

せっかくの日曜日ですが
お天気崩れちゃいましたねぐすん

お出かけしてる方も
多かったのではないでしょうか汗

昨日は晴れてたので
auraもランチタイム大盛況だったのですが
今日は少し落ちついていましたよつば

皆さんどこかで雨宿りされてるんですかね?雨



雨は激しくなってきてますが
auraは今日も20時まで営業致しますびっくり!!

雨宿りがてら是非お立ち寄りくださいませーピカピカ








そして私事になりますが
来週一週間、帰省のためお休みを頂きますおすまし

その間このブログは他のスタッフが更新する予定ですので
来週も是非ゼヒ覗きにきてくださいねキラキラ 

それでは私はまた再来週登場しますラブ

皆さま来週もauraをよろしくお願いします〜音符オレンジ




ERI  

Posted by cafe aura at 14:40Comments(0)日常

2012年11月02日

HERB CORDIAL


併設のアロマサロンRuheの
セラピストyoocoさんに
ハーブコーディアルをもらいましたピカピカ





ハーブコーディアルとは電球

イギリスの伝統的なハーブ飲料で
Ruheで施術が終わった後に
お客様にお出ししているドリンクですコレ!



私はクランベリー&ハイビスカスを頂きましたカクテル

ハイビスカスにはビタミンCが豊富に含まれており
クランベリーにはポリフェノールや有機酸が多く含まれていて
美容にも健康にもいいそうですラブ




ハーブコーディアルには他にも種類がありまして…



エルダーフラワー

リフレッシュハーブとして愛され、
おいしくて身体にいいハーブとして有名ですピカピカ
白い花びらをレモンと一緒につけ込んでいますサクラ



ローズヒップ

天然のビタミンCが豊富で
フルーティーな優しい味わいのハーブですハート



ピンクジンジャー

スパイシーな香りと風味で
男女問わず人気キラキラ 
ホットドリンクとして
寒い季節にも愛飲されていますニコニコ



ネトル

ほんのり甘く優しい香りよつば
天然ミネラルとビタミンの宝庫と言われ
美容と健康にいいハーブですハート



ディーティー

りんご果汁をベースに砂糖を一切加えず
コリアンダーをはじめ、厳選したハーブがブレンドされています☆
美しさと健康で快適な毎日をサポートしてくれますリボン





どれもおいしくて身体にいいものばかりキラキラ 

只今Ruheでは
以上の6種類のハーブコーディアルを
取り扱っておりますチョキ

ちなみにこちらのハーブコーディアルは
濃縮された状態でビン詰めされているので
Ruheではお湯で割ってホットドリンクとしてお出ししています♪赤

他にもゼリーにしたりソルベにしたり
ヨーグルトやアイスにトッピングしたりと
たくさんアレンジできちゃいますキラキラ 





今回は簡単にご紹介させていただきましたが
もし気になるものがございましたら
お気軽にお尋ねくださいね音符オレンジ

よろしければRuheのホームページ
Ruheのブログも覗いてみてください♪赤

美容関連の詳しい情報やサロンのメニューなど
いろいろ載ってますハート




ではまたイイものや気になるものを発見したら
ブログでご紹介しますね〜ピカピカ





ERI  

Posted by cafe aura at 16:47Comments(0)アロマ

2012年11月01日

おきなわ倶楽部


本日発売のおきなわ倶楽部11月号に
auraが掲載されていますびっくり!!



店内写真は少し小さめですが
auraの雰囲気がしっかり写ってますアップ

お料理の写真は
パンチェッタとポルチーニ茸のクリームパスタピカピカ

週替わりランチで登場したときは
とっても人気でしたニコニコ




この雑誌を通して一人でも多くの方に
auraを知っていただけたら嬉しいですハート

他にも沖縄の情報が満載なので
見かけたら是非手に取って
チェックしてみてくださいねー♪赤




ERI  

Posted by cafe aura at 14:02Comments(0)お知らせ