てぃーだブログ › cafe aura › 自然 › クイナ

2011年10月11日

クイナ

cafe aura の目の前は

マングローブが生茂る小さな川


クイナ

クイナ



この川が ホント面白い

すぐそこは海だから 

満潮 干潮 で水位が変化して

川の流れが 右から流れたり 左から流れたり

また、すぐ裏は山だから 

そこからたくさんの栄養が 海に流れ込んで

たくさんの 海魚が 川に上ってくる

ほんとに たくさんで

先日 夜中に 頭に懐中電灯付けた 

おっさんが 投網してました(笑)



そんな川に魚だけじゃなく

たくさんの生物が 生存してて

楽しませてくれるのが 野鳥

白くて大きな白鷺 や それに ブルーが鮮やかなカワセミ

4月ごろに 真っ黒な子供を4羽引き連れて歩いていた クイナ

クイナ

分かりますかねー

臆病なんで これが精一杯なんですが

(子供の写真はとれません)




いつまでも いつまでも 残したい風景です





自然を大切にしましょう!






同じカテゴリー(自然)の記事
アマゾンリリー
アマゾンリリー(2012-11-16 12:25)

プルメリア
プルメリア(2012-07-15 20:02)

はじめて
はじめて(2011-11-06 18:18)

海で遊ぼう
海で遊ぼう(2011-11-03 20:44)

まだ はまってるよ
まだ はまってるよ(2011-10-22 22:35)

ほんの5分くらい
ほんの5分くらい(2011-10-15 19:30)


Posted by cafe aura at 21:11│Comments(0)自然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。